人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ明日の朝には.....

いよいよ日本時間で明日の夜明けにNASAの重大会見があります。
明日の朝のTVでそれを目の当たりに出来る事でしょう。いまからわくわくですね!!
いよいよ明日の朝には....._f0229346_19431458.jpg


ここで、チョイとCNNニュースを拝借して、巷の下馬評などを.....長いですよ!

”(CNN) 米航空宇宙局(NASA)は米国時間の2日に記者会見を開き、「地球外生命(ET)の兆候探索に影響を及ぼす宇宙生物学的発見」について発表する。

インターネットでは会見を前に、この謎めいた文言の解釈をめぐって憶測が飛び交っている。

技術情報サイトのPCワールドは「宇宙生物学的発見とは水、進化生物学、水生微生物に関係することだと推測する」と予想。ゲーム情報サイトのKOTAKUは、生命に適した環境、または生命体が土星の衛星レアから見つかったのかもしれないと予想する。

フェデラルタイムズ紙のオンライン版は「これが意味することは1つしかない。NASAが宇宙人を見つけたのだ。願わくば、映画のE.T.のように友好的で、スタートレックのクリンゴンのように好戦的でないことを祈る」と言い切った。

記者会見に出席予定の科学者の顔ぶれから、「土星の衛星タイタンでヒ素を発見し、それを使って光合成をしている微生物の科学的証拠をつかんだというようなことだろう」と推測したブログもある。

一方、科学情報サイトのディスカバーは「(地球外生命体の発見は)まずあり得ないだろう。それならこんな形で発表するはずがない」「それよりも、生命が生存できる新しい方法を発見し、地球外にそうした環境が存在する証拠を見つけたという可能性の方が大きい」とした。”

さてはて、どうなることやら、ドキドキ!!

でも、その前に腹ごしらえ!残ったご飯の再利用。塩味ちゃんこの雑炊。白菜とつくね!
白米に偉大さに感謝感謝です!!
いよいよ明日の朝には....._f0229346_1947791.jpg


早くも到着したお歳暮。ソーセージは次の飲み会の炭焼きに廻してと......ハムはみんなで分けましょう!!ここはトースト食しないものね!

伝統に則り阿弥陀で.....
いよいよ明日の朝には....._f0229346_19492541.jpg


T社さんかたじけない!!

ここ天の川銀河、太陽系第三惑星、地球、日本国渋谷の氷川町アパートでは、NASAを尻目に、地球内知的生命体の正しい生態。食料の分配に勤しむので有った!!

今日は早上がりして、ワインを共に”ブラタモリ”と”和風総本家”を見ながら明日朝に備える魂胆のつむじ風くん記す。
by kaiseidou-blog | 2010-12-02 19:55 | つむじ風
<< おはようございます! あと②日。。。 >>