人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かの”魚ろっけ”の地より.....

”ギョロッケ”.....このインパクト十分な語感を生んだ地から、届き物です。
これまた昨日に引き続き故郷性十分な品揃え!
今回は”魚ロッケ”ではなく、秀吉の朝鮮出兵で有名な名護屋城の近くの呼子(ヨブコ)名物の”イカシューマイ”
呼子は唐津。くんぷうよありがとう。
かの”魚ろっけ”の地より....._f0229346_21571916.jpg

イカシューマイには何かと思案し、そぼろ丼に揖保の糸のお味噌汁!これがなかなかの取り合わせ!
かの”魚ろっけ”の地より....._f0229346_2157442.jpg

昨日からの大出荷をやっと終了!久方振りの大口に佐川さんもにっこり!おーおートラックにもしっかり入っているの〜ゥ!
かの”魚ろっけ”の地より....._f0229346_2158992.jpg

クーラーがろくに効かないので、これが一番。よく効きます!
かの”魚ろっけ”の地より....._f0229346_21583117.jpg

太陽と地球の微妙な傾きでまだまだ夏は続きます。今年はこれが無いと!
生まれて初めての日傘です。こんなに良い物だとは!!何故いままで気がつかなんだ....!!
肩迄カバーしてくれるので、体感温度随分と違って快適です。
かの”魚ろっけ”の地より....._f0229346_21585091.jpg


日傘姿のつむじ風くんを見て、クスンと笑われた、中坊の女子娘団に、吉祥寺で......。おとこだって日傘いいんだい!の想いを抱きつつ....のつむじ風くん記す。
by kaiseidou-blog | 2010-08-17 22:29 | つむじ風
<< 嬉しはずかし..... 夏休みが終わり今日から..... >>