<   2011年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました

快晴堂 今年の営業は終わりました。
皆様一年間ありがとうございました。

今年は激動激震の年。頂いたものを持っての今年皆さんに御世話になったご挨拶です。
左からいわき市の『三春駒』真ん中、郡山市『白達磨』右は仙台市の『仙台四郎』
福島県、宮城県....いずれも被災地、被災されたお店からの頂き物。
頂いた時は大げさでなく、感無量でした...皆さんの想いがこもっています。
f0229346_18383142.jpg



さて、年末。いいよいよです、東急にこの垂れ幕が掛かるといやが上にも盛り上がります。
数年前まで、この二校が出るなんて考えられませんでした。特に國學院は快晴堂のすぐ近くだし、図書館に有るカフェテリアでたびたびお昼を頂いたりしているのでなおさらです。

f0229346_18391261.jpg


新年は6日(金曜日)からの仕事はじめになります。

なお、『アトリエストア』の開催日は年明けにブログとホームページでお知らせ致します。
f0229346_18545049.jpg


では、みなさまよいお年をお迎えくださいませ。


『湘南の暴れん坊』....??とコメントされていた我が母校は今年4位、今回は如何??と気をもむつむじ風くん記す。
[PR]
by kaiseidou-blog | 2011-12-29 19:04 | つむじ風

年末点描.....

今日はX'masを越えてしまったのですが、ここ最近の写真から年の瀬っぽい画像をちょこっと.....
いつのまにか、東京のお正月の風物詩といえばこれ。箱根駅伝。
f0229346_21185821.jpg


もひとつの風物詩といえば...救世軍の社会鍋。
プロテスタントのキリスト者なのに軍隊組織、士官、下士官や兵士など階級や、教会を小隊、教区を連隊....と称しているそうな...
わー全くそちらの用語ですね、つむじ風くんは中野坂上に有る救世軍の病院に少し通院していた事が有ったのですが、その病院の横にはなんと救世軍の『士官学校』があって、これにはいささか度肝を抜かれました。
例年の様に、少し喜捨をしてきました。
『社会鍋』は俳句の季語にもなっている由。
f0229346_2145038.jpg


今年はサンタさんが山盛り、ここ慶応病院の配車係のおねーさんもサンタ....
イブの帰りには、オープンカーのサンタさんや、トナカイの橇ならぬ井の頭線で移動しているサンタさんまで...
なんと軟弱な!!と思いましたが雪が積もっていないから....ね。
f0229346_22428.jpg


ここは、X'masの前から、門松。エライ!迎合していない!!さすが『神道』の國學院。
f0229346_2275825.jpg


そんなこんやの歳末ですが、出荷の準備もおさおさ怠ってはいません。
帆布のバッグは快晴堂でハンドウオッシュ、水をじゃーじゃー流しながら手揉みで洗います。
水で....み・ず....冬....
f0229346_22122054.jpg

f0229346_22123881.jpg

手を真っ赤にした甲斐あって年内出荷が出来ます。若者達よご苦労さん!!
f0229346_22131436.jpg


二日の駅伝往路は二区の権太坂あたりで寝坊から覚めそれからズッとが、つむじ風くんのお正月パターンなのですが、今年は久しぶりに雪の山に行くので、ダイジェストになってしまうのが、チョイと心残りのつむじ風くん記す。
[PR]
by kaiseidou-blog | 2011-12-26 22:21 | つむじ風

12月25日!

f0229346_1150694.jpg

本日もアトリエストア18時迄営業致しております。

大切な方と会う前に。。大切な方と。ぜひ遊びにいらしてください!
ちょっとしたパーティーの‥ちょっとしたプレゼントに!バンダナはおすすめデス。
f0229346_11532959.jpg

左よりクリスマススタンプ柄。ノエル柄。ジンセイ柄 すべて ¥1,995

毛布のようなあたたかいもこもこのアウターも今日のような日にはおすすめですよっ!
トグルボタンはいつだって子供の頃から優しい。。
f0229346_11583664.jpg


本日も快晴堂一同。心よりお待ち申し上げております。
このコート!今日も着てきましたが本当におすすめデス。。(写真はコートの中!)
f0229346_1214322.jpg

今日はお部屋でぬくぬくするよっ。という方はコチラへ
kaiseidou
[PR]
by kaiseidou-blog | 2011-12-25 12:06 | アトリエストア !!

明日24日はクリスマスイヴ。。。

ニュースで「明日は真冬の寒さになります」
。。。んっ???今は真冬ではない???。。。

そ・し・て、明日24日はクリスマスイヴ。。。
皆様いかがおすごしでしょうか?
でも『アトリエストア』もやっていま〜す。
11時〜18時までOPEN。
どうせ寒いならこれくらいならないかな〜と勝手に想像。(昨年の一こま)
f0229346_20241412.jpg


⇧こんな状況になったらこんなの着たいな〜
(※こんな状況にならなくても着て欲しいっ。本音。。。)
f0229346_2028485.jpg


プレゼントにもおススメ。
①カウチンベスト
f0229346_20293866.jpg

②WOOLフリース
リバーシブルJKT。
f0229346_20301276.jpg


③吊り裏毛。マリネプルオーバー。
f0229346_20304074.jpg

『アトリエストア』お時間あればのぞいて下さい。
温かいお茶ご用意しております。
快晴堂一同ココロよりお待ちしております。

今年はこの色♩(帽子)f0229346_20324613.jpg

今日の最後は相変わらず元気良くジャンプする小春日和。と。。。f0229346_20334196.jpg

シャッターのタイミングに合わず。
着地と同時に変な手のカタチのくんぷうでおしまい。
f0229346_20345313.jpg


こたつムシの方はコチラ⇒kaiseidou
f0229346_2038376.jpg

[PR]
by kaiseidou-blog | 2011-12-23 20:39 | アトリエストア !!

ムムッ!美味しそうな.....

先日おやすみ日恒例の書店ぶらぶらをしていたら、ku:nelの別冊は料理本コーナーに有るのが目に留まり....
載っているかな〜とパラパラ、おッ!載っているのっている.....

富山はblanc blueさんの井上さんの一週間のメニューが載っています。

f0229346_11251157.jpg

”富山の魚おいしいよ”それがこれ.....
f0229346_1132730.jpg


お酒のお供にご飯に、料理好き美味しいもの大好きさが伝わってくるメニューが溢れていて、たのしいのですが、圧巻はこれ
f0229346_1136597.jpg

『穫って来た...』ん..!捕獲..ほ・か・く...って、ご主人は漁師さん?とおもいきや、さにあらん!かの伝説のダイバー、*ジャック・マイヨール大好きでパリ大好きなお店のオーナーさんで...素潜りのダイバーさん。なので夕飯の肴も調達出来るのね!

車のハッチバックを開けると、銛や足ひれや潜り用のウエイトなどがごろごろ、でこのキャリング海バックが必要。気に入った物が無ければ、エイ!作っちまえ!...
f0229346_11482728.jpg

この看板やコラージュもダイバーさんの作品で...
f0229346_11494297.jpg

この福助さんも御世話になっちゃいました。
f0229346_12504113.jpg


みなさんの一週間の献立を見ていて、改めてつむじ風君の好物な食べ物は...って、問うたところ、井上さんのメニューに旅館の朝ご飯風、というのが有りましたが、それはズバリ旅館の朝ご飯です。
板前さんがキチンと作ったのはとても美味しい。

これは快晴堂の秘密基地近くの若者おばんざい屋さんのお昼。
f0229346_12514633.jpg

展示会の帰り道、お伊勢さん参りの時、京都ホテルで頂いた朝ご飯。板前さんの仕事ですな。
f0229346_1310253.jpg

大阪展示会の際の定宿、千里新阪急ホテルの朝バイキングご飯。ビジネスホテルスタイルね。これが梅田の新阪急になるとグット浪速色が濃くなりたこ焼きなんぞ迄が有ったりする。
昔の阪急百貨店名物のカレーが泣かせますね。
f0229346_1314479.jpg

井上さん始め、皆さんの”作るぞ!”パワーに刺激され、柴田書店の料理本まで買ってしまった、つむじ風くん久しぶりに記す。
f0229346_1323952.jpg


*ジャック・マイヨール....フランスのフリー・ダーバーで映画『グラン・ブルー』のモデル。イルカとの共感や素潜りの世界大会など美しい映像と相まって日本でも大ヒット。日本が大好きで呼子(よぶこー佐賀県)でよく潜っていた様です。また晩年は館山(千葉県)にも別宅を持っていた由。2001没。
[PR]
by kaiseidou-blog | 2011-12-19 13:42 | つむじ風

マスタード!!

こんにちは。
本日も快晴堂アトリエストア18時までお店をあけてお待ちしております!
*アトリエストアは少しわかりにくい場所にございます。
しいて言えば。。本日の目印はアトリエストアのすぐ近く。氷川神社のきれいな銀杏です。
f0229346_1150289.jpg

やはり迷ってしまう前に一度お電話いただけたらと思います ! 03-5766-1969 マデ。

本当にきれいな青空に黄色がよく栄えます。
マスタード色のジャケットはいかがでしょうか??
13JK-21 ナバル・デッキジャケット c/# 5 マスタード SIZE:4 ¥38,325
f0229346_11561053.jpg

(ナバル・デッキジャケット c/# 5 マスタードは現在サイズ4のみ在庫がございます)
とてもしっかりとした生地です。腕を通す際に袖の中に別地を使用しているのでもたつくことなく
するりとした着脱です。
13S-12 OXフーデッドシャツ c/# 2 ブルー SIZE:2. 3 ¥13,650  SIZE: 4 ¥15,225

つづいて。。13P-37 バスケット・パンツ  SIZE:S. M. L ¥17,850
おおきなポケットがついてつている、きれいなからし色のパンツです。
f0229346_12131668.jpg

マルシェで購入した果物など、ぼんぼんポケットにいれてみてくださいね。
写真上から c/# 4 カラシ c/# 1 ブルー c/# 2 ベージュ

今日は家でのんびりとブランチよ。というかたはコチラへ→ kaiseidou
f0229346_12191820.jpg
本日も心よりお待ち申しあげております。
[PR]
by kaiseidou-blog | 2011-12-18 12:27 | アトリエストア !!

ケーブル・マフラー

こんにちは。
本日も18時までアトリエストア営業致しております。
東京はお天気が良いです。お散歩がてら遊びに来て下さいね。

本日はケーブル・マフラーのご案内!
f0229346_13111459.jpg

13Z-128 ケーブル・マフラー ¥8,925 c/# 5 ネイビー×生成り
このマフラー。フリンジの色がひとふさだけ違う色!ひかえめな主張の愛らしいマフラーデス。
c/# 1 生成りには。。。
f0229346_1321492.jpg

ひとふさのアクアブルー

c/# 2 ブラウンには。。。
f0229346_1334884.jpg

ひとふさのオレンジ

c/# 3 オレンジには。。。
f0229346_1335384.jpg

ひとふさの生成りで!

この一房でかなり印象が変わりますよ!今日は c/# 5 ネイビー×生成り
f0229346_1340524.jpg

カットメルトンのナバル・ジャケット+ボーダーセーターで!真冬のマリンの完成デス。

本日も快晴堂一同。心よりお待ち申し上げております。
すこし寒がりな方はコチラへ→kaiseidou
[PR]
by kaiseidou-blog | 2011-12-17 13:55 | アトリエストア !!

はかまパンツ

こんにちは。
本日もアトリエストア18時迄営業致しております。
お散歩がてら、お仕事の帰りがてら、学校の帰りがてら、お仕事中の寄り道ナドナド。。
遊びにいらして下さいね。

13P-56 はかまパンツ c/# 1 デザートピンク c/# 2 アクアブルー ¥18,900
f0229346_1633799.jpg

とてもはきやすいパンツ?スカート? やはり、はかまパンツというなまえがしっくりきます。
ウエスト部分は別地を使用して配色に。
吊り裏毛のZIPパーカーとカウチンベストをあわせて
f0229346_16191877.jpg

(吊り裏毛ZIPパーカー、カウチンベスト。詳しくはNetアトリエストアをご覧ください!)
コチラ→ kaiseidou

本日も快晴堂一同。心よりお待ち申し上げております。 外の風が冬っぽいです。
f0229346_16231461.jpg
[PR]
by kaiseidou-blog | 2011-12-16 16:26 | アトリエストア !!

明日より4日間 ! アトリエストア!

こんばんは。
明日12月16日(金)〜 12月19日 (月)まで、アトリエストア4日間連続デス!
OPEN 11:00 → CLOSE 18:00 快晴堂一同。心よりお待ち申し上げております。
f0229346_22344967.jpg


山岳パンツやアウターもアップされた Net アトリエストア!!
温かい飲み物でものみながらリラックスしてお気に入り!探して下さいね → kaiseidou
f0229346_22424088.jpg
[PR]
by kaiseidou-blog | 2011-12-15 22:43 | アトリエストア !!

ご近所さんのご紹介。

今日はいつもと違って(ちょっとネタ切れぎみ。。。)なので、快晴堂のご近所さんをご紹介します。
まったく服とは関係ありません。
そして『イヌ派』の人にはなんじゃそりゃ?
今日は何卒お許しを。。。

ず〜いんぶん前にUPした『ネコ派?イヌ派?』
やっぱりネコ派のボク。密かに仲間だと思っているご近所さんがいます。(一方通行ですが)
機会を見つけては撮りだめを。。。
①高いとこ大好き。
 いつも屋根の上から見下ろされてます。
f0229346_2211697.jpg


②水を飲みに訪れます。
 クイズ!!どこにいるかわかりますか???
f0229346_22114946.jpg


③狙いは一つ!!柿スナイパー。
f0229346_22133715.jpg


④そして、天真爛漫。
 一番人懐っこいネコ。おくつろぎのところをお邪魔しました。
f0229346_22184832.jpg


いかんいかんっ!!
このままでは日々何をしてる!?とつむじ風くんからおしかりをうけそうなので
今日の成果を皆様にご案内。⇒kaiseidou

コチラUPしています。⇒f0229346_22261036.jpg
本日はボクのネコ観察日記にお付き合い頂きありがとうございました。
[PR]
by kaiseidou-blog | 2011-12-13 22:23