<   2011年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

時々、しゅわっとしたくなるんです。同じ日に。

こんにちは。ゆう凪です。
昨日は、くんぷうくんをリーダーに無事出荷終了!
小春日和とつむじ風氏は仕様書をかきかき。なるとは手際良く梱包を。
私、ゆう凪は、雑誌撮影の準備などなど。。。

本日は、皆、自分のデスクにはり付いております。

小春日和席にしゅわっとを発見!
f0229346_17335855.jpg

くんぷうくんもだ。。
f0229346_17345444.jpg

私。ゆう凪の目の前にも。
f0229346_17364544.jpg

どうやら、皆、シュワッとしたいようです。あのお方は。。どうでしょうか。。つむじ風氏。
f0229346_1738274.jpg

マイペースに、ほっこりしてました。 快晴堂。爽やかな気持ちで盛夏展へ!!
by kaiseidou-blog | 2011-01-29 17:43

もう幾つ寝ると〜♪

いよいよ最後の追い込みです。盛夏物展示会はすぐそこ迄。

今日は、職だしと出荷が重なりてんてこ舞い.....

f0229346_2032513.jpg


ここは歩道が無いので、出荷はおお助かり!!もし歩道が無かったらと思うと.....

f0229346_20457.jpg


手捺染プリントの位置指定。柄を合わせるために型紙をCopyして....と。
意外と手間ひま掛かる作業です。あ〜腹ヘリコプターという訳で、ご飯。さすが賄いは.....テーブルクロスは忙しくても......


f0229346_204437.jpg

f0229346_2051768.jpg

もう幾つ寝ると〜♪.....展示会の準備に気張るの快晴堂の点描です。
f0229346_2036585.jpg


そういえば、お相撲に行った報告が出来ていないな....のつむじ風くん記す。
by kaiseidou-blog | 2011-01-28 20:39 | つむじ風

ハプニング。。。

いつものコンビ。。。
つむじ風くんと夕なぎ。

盛夏展会に向け、USED-Tのプリントチェックしています。

つむじ風くん普段着用サイズ②。ですが!!
なんと夕なぎ、間違えて①を着せてしまいました。
この表情(笑)

f0229346_1937015.jpg


いや〜みんな笑いました!!
快晴堂一同、えっさほいさでやっております!!
by kaiseidou-blog | 2011-01-27 19:44

ちゃくちゃくと。。。

ちゃくちゃくと進んでおります。
盛夏展の準備。

各工場さんへ送り出される前の待機状態。
たくさんのパターン。
f0229346_20572024.jpg


そしてゆう凪は何をしているのでしょう???
カラフルな画面が見えます。
楽しみ。
『マスク姿』に『横浜』の本を目の前に仕事に励むゆう凪。
f0229346_20564343.jpg


いよいよ追い込みの快晴堂一同です!!
by kaiseidou-blog | 2011-01-25 21:01

どこかで見たような。。。

この光景。
どこかで見たような。。。
昨年末の大掃除、共同作業をしていたこの二人。
ひと月経ち、どうやら不完全だったようです。
手直し入りました(笑)
f0229346_19455273.jpg


そして打ち合わせ後の談笑。
f0229346_19481741.jpg

盛夏展示会のサンプル、宜しくお願いします。


おしりに火のついたつむじ風くんをバックに。
爽やかなボーダー。
楽しみ。。。
f0229346_1949507.jpg

by kaiseidou-blog | 2011-01-24 19:52

マンマミーアの味がやってきた.....

夏の真ん中商品の展示会を二週間後に控え、最後の追い込みにフーフーの快晴堂を察してか、くんぷうくんの、おかあさんから手作りの差し入れが有り、早速賄いで頂きました。

カチャトーラです。チキンのトマトソース煮込み。タマネギとハーブが効いていてイタリアンにもかかわらず白いご飯によく合います。

f0229346_19332855.jpg


ご存知、唐津名物の”魚ロッケ”も......
f0229346_19483130.jpg


”カチャトーラ”はすっかり快晴堂賄いのレギュラーの座を占めつつ有りますが、スタートはここから、やっとオリジナルに出会えました.....大げさですが感無量....です!!
なるほどこう作っているのか、フムフム.....次にはこの唐津バージョンでやってみよっと!!

マンマミーアの味は、母の子、全てにとって偉大です。敵うものは有りません。
f0229346_19345460.jpg


”ハンドメイド・サイクルショー”が明日、北の丸公園の科学技術館で有るんだけれど、随分迷ったあげく、ヤハリ明日は仕事をする事にし、その甘い誘惑に打ち勝ったゾ〜!!と、自分に言い聞かせる負け惜しみのつむじ風くん記す。
by kaiseidou-blog | 2011-01-22 20:19 | つむじ風

お手伝い。。。

展示会前。。。

なるともお手伝い。
生地の裁断。
宜しくお願いします。
f0229346_12302996.jpg

今日も東京いい天気。
展示会に向けせっせと仕事に励む快晴堂一同です!!
by kaiseidou-blog | 2011-01-22 12:31

追い込み。。。

盛夏の展示会まであと2週間ちょっと。
追い込みです!!!
f0229346_2040321.jpg

小春日和、パターンチェック中。集中してます!!
どんな服になるのでしょう???
楽しみです(笑)
頼りにしてます!!
by kaiseidou-blog | 2011-01-21 20:41

取材。。。

昨日、いつもお世話になっている◯onoマガジン◯田さんに取材
して頂きました.。
春物のアウターです。
f0229346_9193124.jpg

そして見つけました!!
カワイイワッペン!!
f0229346_921432.jpg

なんとリラックス出来る笑顔だこと。。。

いつもいつもありがとうございます。
by kaiseidou-blog | 2011-01-20 09:22

陣中見舞い.....

向こうからてを振って近づくる人が居る、誰でしょう??
f0229346_1403212.jpg

お昼を代官山のカフェで食べたので、お土産!!お茶受けにどうぞ!!
f0229346_141548.jpg

それで、これは受け皿、お仲間に作って貰ったの!!
ワーォ!!快晴堂の家紋ならぬ社紋の千鳥!!ありがとう、かわいいぞ!!シッカリ五客。

来たときと同じに、一陣の風が吹き抜けた様に颯爽と帰って行きました。
f0229346_140574.jpg


小さなお皿も欲しかったので、有りがたやと陣中見舞いが嬉しい、つむじ風くん記す。
by kaiseidou-blog | 2011-01-19 14:11 | つむじ風