<   2010年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧

良いお年を......!!

f0229346_1753394.jpg


明日は江ノ島。大晦日のわさわさした風情が、年の瀬にふさわしく堪りません。楽しみ!!

皆様、今年も一年快晴堂のお引き立てありがとうございました。深謝!!
by kaiseidou-blog | 2010-12-30 17:57 | つむじ風

共同作業。。。

こんばんは。
くんぷうです。
もうすぐ今年も終わり!!
そして快晴堂の年内も明日まで。。。
という事で共同作業(生地整理)目撃しました。

凸凹コンビ(笑)
f0229346_20543482.jpg


「これはこーじゃない???」という優しいお言葉がゆう凪に。。。

明日は大掃除をする快晴堂一同!!
おそらく『換気扇』担当になるであろうくんぷうでした。
by kaiseidou-blog | 2010-12-27 20:57

年の瀬の冷気のなかで....

クリスマス迄少しずつ食べるという、シュトレン。お正月まで取っておくと更に美味しくなる......のアドバイスに従い、今は1/3を残して楽しみながら食している。
これは、小樽近くの蘭越海岸に有るパン職人の作。札幌からはるばる.....ずっしり重く旨い!!
f0229346_1928818.jpg

今日届いた、軽井沢のソーセージで賄いを。この様に年末の賄いは優雅。これは上州からはるばる.....しっかりした味だ!!
f0229346_1926599.jpg

プリント指図書控えの文鎮は、冬の訪れを教えてくれる。みかんは紀州からはるばる......甘酸っぱいは至福!!
f0229346_19283853.jpg


明日は半完成のお宝をコロコロ転がして帰宅するのがいまからワクワクのつむじ風くん記す。
by kaiseidou-blog | 2010-12-25 19:47 | つむじ風

日常。。。

日常の事。

あっという間に。

水面に映るいっぱいの銀杏も。
f0229346_16401656.jpg

ふと見上げると。。。
f0229346_16403531.jpg


とても冷え込んだ今日。
ふと見上げて気づく季節の前進。
盛夏の準備をしつつ、年末帰省の準備をしつつで、なかなか落ち着かないくんぷうでした。

さあ何にしようか。。。
f0229346_16435722.jpg

by kaiseidou-blog | 2010-12-25 16:44

慰労会。。。

昨日はみんなに祝っていただいたくんぷうです。
ありがとうございました。

そしてそしてそれとは別に先日、『夕凪の慰労会』を開催しました。

いざ吉祥寺へ!!
f0229346_17245092.jpg

街はイルミネーションで鮮やかです。
f0229346_1725986.jpg

どこかにあの帽子の方が映っています。
皆さんが見慣れたあの帽子が。。。(笑)
f0229346_17272876.jpg


くんぷうの写真はここまで。。。
他の写真はおそらくつむじ風くんからまた紹介があるかと思います。
とても楽しい夜でした。

※※※ホームページのアイテムリスト、一部更新されています。是非チェックして下さい※※※
   
by kaiseidou-blog | 2010-12-24 17:35

畏れ多くも賢くも......

今日は天皇陛下の御生誕なされた記念の祝日なのですが、快晴堂ではくん風くんのバースデイ。
ひときわ大きなローソクと用意してもらい、ご機嫌様の様....
はてさて、幾つになったかな〜
f0229346_2173375.jpg

ところが巷では、けしからん事にバースデーケキなぞ無く、すっかりX'masのケーキばかりがズラリ。
そのなかでもこのお方が如何?.....と目線を送っていたので、ついフラフラと....なるとがご購入!!
f0229346_218223.jpg

今日のお昼は、なんと立派な明太子と残ったお肉で簡単すき焼きというゴージャス&デラックスなメニュー!どうです!
明太子は本場福岡近くのくん風くんの、実家より。ギョロッケの里でもあります。かたじけない......。
f0229346_2119955.jpg

プチバナナがごまちゃんに似ていると、ゆう凪が発見、目を一つ入れたら、おーそっくりね!
f0229346_21192541.jpg

明日はクリスマスイブの街でしょうが、世界の艦船2月号の発売日が嬉しいつむじ風くん記す。
by kaiseidou-blog | 2010-12-23 21:24 | つむじ風

春の準備。。。

こんばんは。
くんぷうです。

ちゃくちゃくと進めております。
『春』への一歩。。。
f0229346_17311771.jpg

f0229346_17312952.jpg

『らしさ』千鳥がいっぱいの首巻き。
今日も洗って天日干しで出荷準備。

皆様もう少々お待ちを。。。
by kaiseidou-blog | 2010-12-22 17:34

おー日曜日は100周年だった!!

おとついの19日日曜日は、代々木で初飛行100年目のめでたい日でした。
f0229346_2031557.jpg

よく利用している、この冊子によると〈日本編〉の1920年12月10日の項目には簡潔になんの感情も交えず....
『代々木練兵場で、徳川大尉のファルマン機が高度70m、距離3300m、日野大尉のグラーデ機が高度20m、距離1000mを飛んだ。』どうです!!事実のみ!!
これが記念すべき日本での〈動力付きの有人飛行機による飛行〉。
f0229346_2032197.jpg


今日は、年末の挨拶に西から機屋さん、6人になったので手っ取り早く、すき焼き。美味しかったです!!
f0229346_20441374.jpg


自宅上はヒコーキの通り道、今日は三沢からか、F-18が単機で二機厚木に降りるのかな〜と思わず空を見上げてしまった、つむじ風くん記す。
by kaiseidou-blog | 2010-12-21 20:51 | つむじ風

次から次へ!

皆さん、お久しぶりです。
小春日和です。

寒い日が続きますが、皆さんお元気でしょうか。
私は先日寒さに負け、救世主湯たんぽを出しました。
御陰様で素晴らしく快眠です。

さてさて
こちら快晴堂は、先日の春物第一段の出荷を終え
ちゃくちゃくと盛夏アイテムを考えています。
f0229346_20152211.jpg


何が出来るか
お楽しみに!!

f0229346_20153996.jpg

*私の机の上にいる「リリアン・ママ」
by kaiseidou-blog | 2010-12-20 20:17

季節もの。。。

ぐっと冷え込んだ本日。
おはようございます。くんぷうです。

季節もの。。。
f0229346_9232986.jpg

写真撮影に快く応じて下さいました(笑)
そして試食までさせてくれました。
f0229346_9241920.jpg


f0229346_9253626.jpg

明日は春物第一弾出荷の快晴堂です。
皆様お楽しみに。。。
by kaiseidou-blog | 2010-12-16 09:26