<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

60+1プラス1日目

時々。。 おさるのジョージが遊びに来たのかと思う事があります。

f0229346_14365268.jpg

昼下がりの快晴堂にて。。。
[PR]
by kaiseidou-blog | 2010-07-28 14:37

60+1

先日、「街にでるぞぉ〜」と言われ、かなり長い時間笑いながらたくさんたくさん歩きました。
表参道のカフェでお茶をのみました。(お茶という事にしておいてください。)
「このケヤ木、俺と同い年なんだよなぁ〜。格好良くキメル時は、この木と同い歳っていうんだよ〜」
と言っていました。
今日は、そんなつむじ風氏の誕生日。
いつも笑いをありがとうございます。
そしておめでとうございます!!

f0229346_19124016.jpg

快晴堂一同。

どんなバースデーだったかは、またのちほど。。。
[PR]
by kaiseidou-blog | 2010-07-27 19:15

またやってくんないかな〜フジTVで.....

f0229346_1914138.jpg

この夏もツールが終わった。
3週間、毎日明日もあさっても自転車に乗り、灼熱のピレネー山脈を越え、アルプスでは少ない空気に喘ぎつつ、幾つもの峠を登り下りまた登り、時にはブレーキレバーを握る指がかじかむ程の冷たい雨に容赦なく打たれ、3500kmオーバーの距離を走りきり、おそらくは夢に迄見たであろうエッフェル塔が見え、あこがれのシャンゼリーゼまで、たどり着いた、日焼けしたレーサー達。
彼らの映像に接すると、毎回ジン!と来る。
f0229346_19352162.jpg


最終日は昨日、7月25日(日曜日)。7月3日にオランダを出発して23日間計3642kmを走り抜き、パリはシャンゼリーゼの凱旋門がゴール。
これは、ツール・ド・フランスの4賞。
左から、白いマイヨーは新人賞『マイヨ・ブラン』
白地に赤い水玉は山岳賞『マイヨ・ブラン・ア・ポアルージュ』
略して『マイヨ・グランペール』ともいう、昔はこう言っていたんだけどな〜......
赤い水玉がかわいくてよろしい!
厳しい山岳を制した者は尊敬の対象。それほどツールは山岳が厳しいし、醍醐味。毎年観客でおお賑わい!
黄色いシャツは泣く子も黙る、総合一位が着ることが出来る『マイヨ・ジョーヌ』。マイヨジョーヌ効果と言って、着た者に普段以上の力が出てくると言われている。
チームはこれを守って、ゴール迄たどり着くのが目的だ。
最後はスプリント賞『マイヨ・ベール』文字通り、ゴールスプリンターのトップに与えられる。
ツールの神髄は山だけど、平地のゴールスプリントは圧巻!

f0229346_2004431.jpg

f0229346_2005761.jpg

f0229346_2012784.jpg


嬉しくなって来て.....コレクションの一部を出して、レーサー達の健闘を賞してパチりしました。

参加チーム22。出走197人。シャンゼリーゼまでたどり着き完走出来た勇者170人。
この中には、日本の新城くんも昨年に続き完走。立派です!!彼は5月の『ジロ・デ・イタリア』も完走しています。日本人もついにここ迄来たか...。昔むかしを知る者からすると、感無量...!!

刺激を受けたので、また山を走ろう!と思って.....聖蹟桜ヶ丘の『小丸...?!の坂』から手始めにとヒヨった考えのつむじ風くん記す。
[PR]
by kaiseidou-blog | 2010-07-26 20:17 | つむじ風

久しぶりに横浜へ.....

気分がオフになる、土曜日。さてお昼ご飯はどうしようかな?
ロマンスカーで、江ノ島は魚見亭って手も有るが、これは気分がもっとオフのとき、旧盆のお休みまでとっておこう!で、久しぶりに横浜にするか!と、’なると’と衆議一決!といっても二人.....
f0229346_17415829.jpg

東横線でいざ『元町・中華街』まで!
こりゃ〜懐かしい〜昭和30年代の崎陽軒のシューマイガールだ!これは幸先良いぞ〜いやが上にも気分は盛り上がる。
f0229346_1743055.jpg


快晴堂の諸君には申し訳ないが....’なると’と二人で、前回の予約大ミスで、行けなかったお店に一足お先〜!リベンジで行ってしまいました。『翠香園』へ!
お〜ここ!ここよ!
f0229346_17475326.jpg

f0229346_17514237.jpg

ウフフ......あ〜おいしい!
お腹がいっぱいになったところで、元町から大桟橋に散歩しようってことになり、猛暑で人出が少ない、これまた久方振りの元町をブラブラ.......
f0229346_17531812.jpg

f0229346_175726100.jpg

f0229346_175659100.jpg

全国規模で無い、地元的な『フクゾー』や『ミハマ』などが、キチンとシッカリ存在して商売できているなんて、いいな〜!銀座や神戸みたい、おっと京都を失念していました!
’ハマトラ’なんて流行、若い人には解らんだろうな〜でも先日’J-WAVE’で若年寄とおぼしき男達が’ハマトラ’好きです!なんて、しゃべっていたな〜

『UNION』でココアと思ったら、なんと立て替え。見ると来年夏には完成との由。でも5階建て....なんか大きいのが出来るなんて、ちょっとな〜お向かいの『KENT』が5階か〜.....世の流れとはいえ、少し寂しい。
f0229346_1813287.jpg

気を取り直して...あ、有ったあった!前から気になっている物件。すごく個性的なお店が入っていらっしゃいます。
こんなとこにお店有ったら良いな〜プチな夢ね!
f0229346_187152.jpg

マイクロバスのお尻に室外機?エンジンオフで車内を冷やしているんだ。なかなか見上げたECOね!でも何故?
プレートは81-81..はちいち-はちいち...か....
f0229346_1811438.jpg

f0229346_18162862.jpg


さよか〜!!で、81-81、ハイハイなのね!やるな横浜市!と見たら元町商店街のでした。ほらスポンサーのステッカーが.....そうだね、若い人を呼び込まないとね!
f0229346_18204175.jpg

脇道にこんなキャンドル屋さんが。残念ながら臨時休業。
f0229346_1822395.jpg

運河を海側に渡ると、新しいお店が、最近はやりのロールケーキ。好物です’つむじ風’くんの.....
f0229346_18232453.jpg

f0229346_18222872.jpg

アンティーク屋さん、洋物ですね。
f0229346_18294321.jpg

お向かいに新しいパン屋さん、画像無し。中二階がキャフェ、次回はここで休憩にしよう。何故かというと、元町を坂を少し上がった、日本茶専門店でゆっくりしてしまったから.....。
f0229346_18345349.jpg

柚子ほうじ茶と抹茶チャイ。おおげさですが、おいしいお茶久しぶり。大満足です。
f0229346_18341866.jpg

f0229346_18381396.jpg

まえを歩いていた、坊主が’東京タワー?’
f0229346_18385940.jpg

やけにインドっぽい人がおおいな〜って思っていたら、いましたいました!チャカポコチャカポコ♪ポンポコポンポコ♫ハリクリシャナ・ハリラマ〜♪ハリハリ〜♬
なつかしいな〜70年代初頭に戻ったみたい!クリシャナ教のお祭りと見たぞ!!
それにしても右端の白色女子はいったい何者?異国の地ニホンで、これまた異文化のクリシャナ教のお祭りに参加しているとは??
f0229346_18402523.jpg

f0229346_1841171.jpg

やや、暫く異教徒のパレードを眺めて、大桟橋と思ったが炎天で、ヒヨッって『BLUE BLUE』で涼みましょう!アホウドリの保護Tシャツなんぞ眺めながら、お店のランチョンマットを二枚購入。
f0229346_1857569.jpg

’象の鼻パーク’のテラスで、またまたの休憩、水分を補給しないとね....

f0229346_1914952.jpg

いますね、こういう人、独りだけ......
f0229346_192319.jpg

ほらなおった.....
f0229346_1924920.jpg

f0229346_1964233.jpg


今回も楽しかったな〜横浜。
それにしても、人が少ない。'みんなみなとみらい21'の方にいっているからかな。おかげで大桟橋、山手、山下エリアは気分良く散歩できてラッキー!!

暮れなずんできた、お家も近い。沈み行く太陽が最後の残照でこんな贈り物を......。
f0229346_19125346.jpg

f0229346_19136100.jpg


旧盆は自転車と日帰りの山&江ノ島....といまからワクワクのつむじ風くん記す。
[PR]
by kaiseidou-blog | 2010-07-25 19:22 | つむじ風

少し前のお話

皆さん、こんばんは!
毎日暑いですが、お元気ですか?
暑さに弱い小春日和です。

先日、平日アトリエストアにお越し下さったお客様。
どうもありがとうございました!
平日なので、ドキドキしながら事務所に居ましたが、
お客様の笑顔で私の緊張もほぐれ、感謝感謝でした!

さて、少し前のお話ですが
6月の大阪展示会が終わった次の日に、
くんぷう君と「大阪〜神戸リサーチの旅」に行ってきた時のお話をしたいと思います!

当日は雨で、せっかくの「リサーチの旅」が
出だしからしょんぼりな気分のスタートになりました。
f0229346_221744.jpg

雨に打たれる中トトロ。。

が!
さすがです。
いつもお世話になっている、大好きなお店に行って来たのですが
しょぼ吉から、うふふな気分になったのです。

素敵でしょ!
この胸キュンな寝ぐせ!
f0229346_22163999.jpg


お買い物も楽しくさせて頂きました!
ステキな空間で、ワクワクするアイテムを見ると、とても楽しかったです!!
ありがとうございました!!
f0229346_2221652.jpg

くんぷう君、猫背でお会計する。の図。
この角度でも寝ぐせが見えます◎キュート!!

・・・お名前を言いたいのですが、快晴堂ブログの規定により
公表出来ないのが残念です。。


そして、次は神戸へ!
いろいろとお店をや建物を見ていちいち感動しました。
f0229346_22232950.jpg

並んだトゲトゲもなんだか新鮮です。

沢山歩いたので、いざ腹ごしらえ!
雰囲気のあるカフェに行きました。
f0229346_22262727.jpg

くんぷう君のランチです。
今この時間に見ると、お腹が空きます。。

f0229346_222826100.jpg

キラキラのキスチョコも可愛かったです。

まだまだ見たい物は沢山有るので、
次回は晴れを願ってます!!

ではでは皆さま、おやすみなさ〜い!
[PR]
by kaiseidou-blog | 2010-07-21 22:36

皆様ありがとうございました!!

梅雨明け間近でなんかソワソワくんぷうです!!

15(木)、16(金)とウィークデイアトリエストアに来て頂いたお客様本当にありがとうございました!!
こんな夏空の暑い中、アトリエまで来て頂き、快晴堂一同感謝感謝です。
しかしアトリエ内、暑くてご迷惑おかけしました。。。
f0229346_19213431.jpg

今日も朝から準備に余念のない小春日和。
小春日和お手製のカロハフィッティングルーム。我が子のようにあやしています。
f0229346_1926456.jpg

ここ最近、快晴堂内でにわかに人気の「フランクリン」。(もしかしかして自分だけ!?)
その仲間を着てご来店して頂きました。(笑)
f0229346_193058100.jpg

このUSED-Tはチュニックなんです。とってもカワイイ着こなしとお客様のふんわりした雰囲気に
みんな癒されました。
また、群馬からお越し頂いたお客様に、配色フランクリンT、残り1枚を購入して頂きました。
遠くから来て頂き、本当にありがとうございました。
f0229346_20114949.jpg


初めてのウィークデイアトリエストア。
仕事をしながらだったので、妙な沈黙もあったかと思いますが。。。
「やっぱり最後は私が締める」ということなので快晴堂の営業部長にお願いしましょう!!

「皆様、本当にありがとうございました!!
ボーダー。。。夏はやっぱり良いですよ」
f0229346_200685.jpg


最後にセールストークを残した営業部長に、どうしても頭が上がらないくんぷうでした。。。
[PR]
by kaiseidou-blog | 2010-07-16 20:14

無事閉店 。ウィークデイ・アトリエストア1日目!

こんばんは。ゆう凪です。
本日はご来店頂きまして誠にありがとうございました!
こんな感じではじまりました。ウィークデイ・アトリエストア。
渋谷区東のフランクリンことくんぷう店長をおう小春日和。そんな小春日和をおうゆう凪。
f0229346_19392387.jpg


通常の業務を行いながら、お客様とお話をするというウィークデイ・アトリエストアです。
なので、気軽な気持ちで、きて頂けたらと思っております。

下の写真ですが、なんと。。アトリエストア皆勤賞のお客様デス!
f0229346_1948488.jpg

本日は、お母様と一緒に来て下さいました。私より快晴堂の商品に詳しいお母様!
遠くから本当にありがとうございました!
そして、本当は、来て下さった皆様の、写真をのせたいくらいです。ありがとうございます。

明日も11時開店となります。
さてさて、ここで、ゆう凪おすすめ商品のご紹介。
その1:海上がりTシャツです
f0229346_19575779.jpg

海上がりにさらりと着ていただきたい!パパラッチ小春日和も着ております。
詳しくはふたつ前の写真をご覧下さいませ。
本日の、お客様で、湘南で海に入っているという方が、いらっしゃいました。
海のにおいのする方でした!すぐにわかるものですね〜!
朝と夕方のあの湘南の空気感は本当に良いですよね〜というお話に。
私ですか?最近全然入っておりません!語れるほど全く入っておりません。
海好きのかたにぜひぜひ。


その2:SOXです。イロイロな種類がありますので見て頂けたら嬉しい限りです。
f0229346_2082327.jpg

後ろのほうに、ちらりと見える小春日和のソックスもおすすめですヨ!

今日は本当に、楽しい1日でした。
営業部長は、なんだかちょっと控えめ!?

皆様に感謝です!ありがとうございました!
f0229346_20201473.jpg

[PR]
by kaiseidou-blog | 2010-07-15 20:28

本日ウィークデイ・アトリエストア1日目!

皆さん、こんにちは!
小春日和です!!

本日から明日までですが、ウィークデイ・アトリエストア開催しております。
なんせ平日なので、私達はいつも通りに作業をしています。

なので、今日〜明日アトリエストアに来て下さった方は、ビックリされるかもしれませんが
こんな感じでゆったり作業していますので、皆様も気楽にお越し下さいね〜!

f0229346_12423261.jpg

つむじ風くんと、夕凪さんが仲良く雑誌を見て意見交換しています。
お揃いの靴下が元気で良いですね〜◎
ほんと仲良し!

f0229346_1247634.jpg

くんぷう君は、次回秋冬の商品が出来上がるまでの行程をチェックしている様です。
本日もくんぷう君は「フランクリン押し」です◎
・・・因に、フランクリンTシャツは残りレディース1枚のみです〜!

f0229346_12522771.jpg

商品は夏らしいカロハ柄のアイテムが揃ってます。
メンズサイズは完売しましたが、レディースのアイテムはいろいろありますよ〜!

そして嬉しい事に、前回アトリエストアに来て下さった方から、
嬉しくってとても温かいお手紙が届きました!
f0229346_12573560.jpg

しかも、「はらぺこあおむしくん」の葉書なのです。
小さい頃に大好きでよく読んでいました。今も、もちろん大好きなのです◎
温かいお手紙ありがとうございます!!

長くなりましたが、こんな感じで温かくやっています。
本日も開店と同時に来て下さったお客様もありがとうございます!

f0229346_1312127.jpg

今日は、つむじ風くんの机(定位置)からご挨拶。


ご近所様、お友達、ご両親、恋人同士、ご夫婦、お子様連れなどなど
みなさま方お誘い合わせの上ご来店お待ち申しあげております。

時:7月15日 木曜日 開店 AM11時〜PM6時
  7月16日 金曜日 開店 AM11時〜PM6時
お支払い:限定ストアのため現金のみとさせていただきます。ご了承くださいませ。
f0229346_131415100.jpg

[PR]
by kaiseidou-blog | 2010-07-15 13:28

明日ウィークデイアトリエストアです!!

くんぷうです!!
営業部長にウィークデイアトリエストア開催の許可をもらったくんぷうです!!
「いいですよ」と言ってもらうまではこんな感じで商品の間に隠れていました。

聞いてるふり。。。
f0229346_21232693.jpg

しかし!!許可を頂いたので。。。

つむじ風くん、夕凪、小春日和、みんなで揃って準備、準備。。。
f0229346_21255684.jpg

f0229346_21254355.jpg

f0229346_21252978.jpg



f0229346_2130668.jpg


結局良いとこ持ってく営業部長(笑)

ご近所様、お友達、ご両親、恋人同士、ご夫婦、お子様連れなどなど
みなさま方お誘い合わせの上ご来店お待ち申しあげております。

時:7月15日 木曜日 開店 AM11時〜PM6時
   7月16日 金曜日 開店 AM11時〜PM6時
お支払い:限定ストアのため現金のみとさせていただきます。ご了承くださいませ。
f0229346_2134265.jpg

[PR]
by kaiseidou-blog | 2010-07-14 21:46

土曜日!!

こんにちは!!
土曜日にちょっとだけ出勤したくんぷうです!!

今週ずっと気になっていたこと本日完了です!!
バックの職出し完了!!
そして、ずっとやきもきしていたシャツのパターンを出す事が出来ました。
f0229346_17144456.jpg



f0229346_17201492.jpg


ちょっと前、こんなきれいな夕焼けを事務所から見る事が出来ました。
とてもいい気分になれました。

f0229346_17251788.jpg


休日に出ると、つむじ風くんに「ちゃんと休んでね〜仕事ばっかしちゃダメよ〜」
と優しく怒られるので今日はこの辺で失礼します。

ウィークデイアトリエストアまであとちょっと!!
サボっていた準備をまたはじめる、くんぷう記す。。。
[PR]
by kaiseidou-blog | 2010-07-10 17:32