人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日はドキドキ....!!

きのう大変なニュースが飛び込んできました!
といっても明日の出来事の予告でそれは.....

『米航空宇宙局(NASA)は29日、宇宙生物学上の発見に関する会見を12月2日午後2時(日本時間同3日午前4時)に開く、と発表した。
「地球外生命体の証拠の探索に影響を与えるであろう、宇宙生物学上の発見」について議論するという。会見はNASA本部で行われ、その様子はNASAテレビやNASAのサイト上でネット中継される。』

....という内容で瞬く間にほぼすべてのNET NEWSには配信され、話題沸騰状態!
そう思っているのは、つむじ風くんだけでは無さそうでNETでは喧しい。
”宇宙生物学上の発見”ですって!!エライ事です!!

このNASAです。
明日はドキドキ....!!_f0229346_22321414.jpg

振り返れば、こんな小さな”ジェミニ”で月着陸の技術と積み上げて来た、あのNASAがワクワクドキドキの会見を...ひょひょっとすると....大変なないようでは...??
明日はドキドキ....!!_f0229346_22325589.jpg


あまりにもコーフンしてしまい、こんな書籍を持ち出してしまいました。
地球外生命体探索に熱い共感を抱いているつむじ風くん大推薦の3冊。
いずれもなかなか頭に入りずらい内容なので二回は読んだのですが、また読むぞ!の決意も鼻息荒く!
明日はドキドキ....!!_f0229346_2245104.jpg

写真のキャプションは....
”ドレイクの公式は、銀河系で何らかの通信をしている文明の数を推定する手段である。ドレイクは、最初のSETI学会の議題に入れられるようにこれを考えた。写真の記念プレートは、公式が初めて書かれた黒板があるのと同じ壁に掲げられている。”
キュリアスなお猿も感心して眺めているようだ。
明日はドキドキ....!!_f0229346_22473024.jpg

そういえば、つむじ風くんも時々キュリアスになっているな〜

でも、今回はETC=地球外知的生命体が見つかりました...!とかの話しだったらヒックリ返る程の衝撃を地球在住知的生命体に与えるでしょうが、それは無いとして、隕石から微生物の痕跡とうたがうに十分と思われる証拠が見つかった....と言う様な内容だったら、大コーフンですね!!

なにはどうであれ、このファイヤーキング欲しい!!のつむじ風君記す。
明日はドキドキ....!!_f0229346_2384046.jpg

by kaiseidou-blog | 2010-12-01 23:14 | つむじ風
<< 昨日の事。。。 冬に映えるアウター。 >>