人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここは北海道か....!

つい先日、もじゃハウス出現かッ!の時は台風一過の様な爽やかなお天気......!
.....だったものが、昨日はそぼ降る雨の冷たいお天気。ヨーロッパ特に北ドイツとか英国なんぞはこんな風だろうな〜と思わせる、晩秋〜初冬のような雨の一日。
ここは北海道か....!_f0229346_14552736.jpg

あまりにも寒く、ついに足下電気ストーブのお掃除。まあ〜ひと夏を過ごしたら埃がみっちり!!
ここは北海道か....!_f0229346_14555676.jpg

すっかりきれいになり、この様に足下ぬくぬく....玄関に席の有るつむじ風くんは、つい先日迄暑さでふ〜ふ〜、これからはすきま風でぶるぶる......!!
これが無ければ、冷え性になってしまいます。これでちょいと寒いときも安心です。
ここは北海道か....!_f0229346_14561749.jpg

それにしても、10月前にストーブの掃除だとは!ここは北海道かッ!!
小6〜高3まで、北海道は札幌で少年時代を過ごしたつむじ風は、夏でもストーブが有り、旧盆過ぎのちょい肌寒い朝などにちょこっとストーブを付けたりするのを、まるで異国に来た様な想いでみたのを覚えています。

今日は、お客様が、遠方より.....
で、賄いを一緒に。
ここは北海道か....!_f0229346_14564117.jpg

蜷川実花モードで写すと、ん、VIVID。
ここは北海道か....!_f0229346_145752.jpg

随分並びました。御得意の鯵フライ&クリームコロッケにマカロニ、小松菜と練り物のたいたん。
今日は奮発して、A定食。
ここは北海道か....!_f0229346_14572876.jpg


来週から、展示会。この寒い雨が上がり快晴の快晴堂展示会を乞い願うつむじ風くん記す。
by kaiseidou-blog | 2010-09-28 15:22 | つむじ風
<< おー嬉しき差し入れ!! モジャハウス誕生かッ!! >>